20代の投資や投機,浪費生活

20代の投資や投機,浪費生活

備忘録です(投資や旅行、勉強など)

収入と貯蓄(2019.5)

f:id:s_derkauz:20190519102508j:plain

Las Vegas(US)




GW後地獄のような日々を過ごしておりますが現職の期間も残りわずか…ブログを更新したいと思います。

 

2019年5月の収入と貯蓄は以下のようになりました。

 

f:id:s_derkauz:20190519104514p:plain

収入と貯蓄(2019.5)

今月はGWにアメリカで散財した影響もあり,あまり貯蓄には回せないようです。引っ越しの準備等もあるため,6月までは収支が厳しいようです。

 

【貯蓄関係内訳】

・先取貯金:先取貯金5万円(賞与は10万円×2)固定で引き落とし

・持株会:自動積立ですが評価損状態(転職後も記念保有予定)

・企業保険・財形:会社より+αがあるので入社時より継続

・マッチング拠出:企業型確定拠出年金の個人追加(ideco代替)

投資信託マネックスで毎月4万円ずつコツコツ資金投下中

・OneTapBuy:取引というよりも株の積立のような感じです(全10銘柄分散投資中)

 

昨日結婚式に参加してきました。幸せのおすそ分けとは言ったものでこちらまで幸せな気分になれましたが自分の結婚はいつなんだろうと思うと少し暗くなっちゃいました笑。