20代の投資や投機,浪費生活

20代の投資や投機,浪費生活

備忘録です(投資や旅行、勉強など)

改めまして・・・

f:id:s_derkauz:20190421002018j:plain

北アルプスの一角剣岳(4/20立山黒部アルペンルートにて撮影)

 

何度「改めまして」の記事を書いたか分かりませんが,年度変わったので書きたくなりました。(定期的にブログを書いては記事をすべて削除って感じです…)

 

筆者は20代後半で富山在住,事務職でワーク&ワークな毎日を送っております。

 

当ブログはもともとFXや株,仮想通貨の実績報告で使っていたのですが,最近は激務で取引できないのでTwitter専門になっており全く活用しておりませんでしたが,そろそろ将来のことも考えなければと思いまして備忘録的に書いていきたいと思います。

 

◇自己紹介

・出身地:北陸

・年齢:20代後半

・職業:一部上場企業調達企画職(激務!)

・取り扱い金融資産:株式投資(国内外)・FX(USD/JPY・EUR/USD等)

          仮想通貨(保有のみ)・投資信託(一般NISA活用)

 

FXは以前はスワポ取引もやっていましたが,基本的に新興国通貨は高スワップポイントと引き換えに高インフレで通貨価値が下落しちゃうのでやめちゃいました。

 

最近読んだ記事だとルドルフさんのがわかりやすいです。

https://rudolfu.hatenablog.com/entry/2019/04/06/080222

 

最近の自分の資産PFはこんな感じ

f:id:s_derkauz:20190420235746p:plain

190421時点PF

現行の資産PFの状況は以下の通り

・FX資金を引き揚げているため現金比率が高め(仮想通貨も一部織込)

・株式(現物)は国内外1:1(基本グロース株)+自社持株会で構成

投資信託は国内アクティブ1:新興国1:全世界インデックス1:米国1

・年金:企業年金確定拠出年金(マッチング拠出で追加拠出)

 

4月以降は収入を株式と投資信託に全力投入し,FX取引も余暇時間を使って少しずつ再開していきたいと思います。銘柄も少しずつ紹介できればと考えておりますので…

 

今回はこれぐらいにしたいと思いますのでまたよろしくお願いします!