20代の投資や投機,浪費生活

20代の投資や投機,浪費生活

備忘録です(投資や旅行、勉強など)

収入と貯蓄(2019.4)

f:id:s_derkauz:20160703164855j:plain

Seven Sisters(UK)



ついに始まりましたGW!私も旅行に行くのですが準備がひと段落したのでブログを更新したいと思います。

 

2019年4月の収入と貯蓄は以下のようになりました。

f:id:s_derkauz:20190427214749p:plain

収入と貯蓄(2019.4)

 

収入が多いのは残業が多いだけなので.実際の給与はたいしたことないんですよね。給与よりもワークライフバランスや将来性等を踏まえて転職したのでこの水準はあと数か月なので自由資金(=生活費)をしっかり削減できるようにしていきたいと思います。

 

【貯蓄関係内訳】

・先取貯金:貯蓄の基本先取貯金です。月5万円(賞与は10万円×2)固定で引き落とし

・持株会:入社時から買い続けておりますがマイナスです(転職後も記念保有予定)

・企業保険・財形:会社より+αがあるので入社時より継続

・マッチング拠出:企業型確定拠出年金の個人追加(idecoの代わり)

投資信託マネックスで毎月4万円ずつコツコツ資金投下中

・OneTapBuy:取引というよりも株の積立のような感じです(全10銘柄分散投資中)

・国内外株式・FX:欲しい銘柄・通貨ペアが出てきたら即投入できるよう別途積立

 

2019年度はこのペースで貯蓄できれば理想ですがどうなることやら・・・ではでは